人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラダイスの夕暮れ

パラダイスの夕暮れ_a0073583_17113645.jpg

アキカウリスマキの「パラダイスの夕暮れ」を見た。

映画館での映画鑑賞なんていつぶりだろう。
前に見たのは高木正勝「或る音楽」か?

アキカウリスマキの映画を見るのはなんと初めて。

初めてならば、と、何にも調べずにふらっと映画館に入り、見てみた。

===================

ゴミ清掃員がスーパーの女性を誘い、振られたりくっついたりする話。

===================

こんなざっくりしたストーリー紹介でよいのだろうか。
でもそうしたくなるような、登場人物の動き、表情、しぐさ。
なんだか動きも関係もぎくしゃくしていて、でもなんだかいじらしい。
そして、どこか素敵。


「良いもの見たなあ」と本音で言える作品に出会えて、とても嬉しかった。
巨匠だから、とか、有名だから、という見方は、どうでもいい。
by olga-tanake | 2012-10-05 17:13
<< 沼田志歩さん、梶谷拓郎さん 朝海陽子展"chor... >>