人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもタイトルがおぼえられない

いつもタイトルがおぼえられない_a0073583_1211485.jpg


押井守監督「スカイクロラ」を見に行った。

キルドレと呼ばれる、大人になれない子供たちが戦闘機に乗って敵と戦う。子供の姿ながら戦うのは「仕事だから」といってただただ戦闘に出ていく。

終始テンションの低い登場人物たち。その静けさと戦闘シーンの銃撃音やエンジン音との対比が気持ちよく、最後まで目が離せなかった。

この作品はプロダクションIGが制作だが、ちょっと思うのは、意外にストーリー的には大したことは語られていないこと。映像表現のすごさがあるので最後まで非常に楽しんで見られるが、心理的にトラウマティックなものまで獲得することはなかなかない。アニメにそれを求めるのは求め過ぎ?
by olga-tanake | 2008-08-07 12:11
<< アネットメサジェ 鉄割 >>