<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ランプレコーディング

a0073583_2211403.jpg

LAMP(ランプ)というユニットのレコーディングを
大井競馬場近くの湾岸音響というところでしてきた。

3月ころにリリースされる未発表音源を集めた
ミニアルバムに収録される予定。

ランプの今までの曲と少し雰囲気の違うものになりそう。
できあがりが楽しみ。

写真は詞を見なおすボーカルかおりさん。
[PR]
by olga-tanake | 2006-12-25 22:11

やはり衝撃

a0073583_12132275.jpg

SHAGGS(シャッグス)というバンドを、皆さんはご存知だろうか。

親バカなお父さんが三人娘に楽器を持たせ
音源を制作させたバンド。

とにかく尋常じゃない下手さ!
もはや三人が三つのビートを出している(正確に言うと歌もずれてるのでビートはもっと多い)。

しかし、なぜか合わせるところは合う。なぜだ。

フランクザッパは「ビートルズと同じくらい偉大」と言っていたそうだ。

普通は上記コメントかなり笑ってしまいそうだが、1968年とかで、
まだアヴァンギャルドとかが生まれてるかどうかの時代なのだから、
新しい価値観の創造であると考えればうなずけなくもない。

しかしジャケもひどい!
[PR]
by olga-tanake | 2006-12-23 12:13