<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

非力

a0073583_22582121.jpg

23日のライブ、人にお願いしてビデオを録画していたので
その編集をしているのだが、どうにも時間がかかる・・・

POWERBOOKとFINAL CUT PROでは限界があるのだろうか。
MACBOOK PROが欲しいところ。

とにかく映像は処理に時間がかかるので、空き時間には調べものをしたり考えごとをしたり本を読んだり。

DUMB TYPEのリーダー故古橋梯二のインタビュー集はとても面白かった。
S/Nという作品にかなり焦点があてられ、記事が寄せられたりした本。
実際のパフォーマンスが見たい!

オノヨーコ「ただの私(あたし)」を読もうとして思い出した。
僕が古本で買ったものだが、巻末に写真のようなサインがある。
これって本物なのだろうか。
本物じゃない場合の思惑がかなり気になる。
[PR]
by olga-tanake | 2007-01-28 22:58

a0073583_0574955.jpg

もうすぐ定年を迎える父が、中国にある関連会社で働くことに決まった。

今日は父の誕生日会も兼ねて食事へ。

中国行きは父が自分で選んだ。言葉や今までのルールが通じない場所を仕事の場所に選ぶのは大変な決意が必要だろう。でも父は楽しそうだ。

ポジティブというか、楽観的というか。あまり深く考えず、「楽しそうだ」という気持ちで行動している。

この人の血を継いでいるのだな、なんて考えてしまったり。
[PR]
by olga-tanake | 2007-01-14 00:57

遅ればせながら

a0073583_1281772.jpg

皆様あけましておめでとうございます。

昨年はさまざまな方にお世話になった一年でした。
あっという間で、それでいて濃密な時間を過ごせました。その中で達成できたこともあり、また反省すべき点もたくさん見つかりました。

今年はより一層色々なことにチャレンジしつつ、より深く理解できれば、と思っています。

皆様ご指導ごベンタツのほど、何卒よろしくお願いいたします。


いきなり堅い文章ですみません・・・

写真は昨日ゴールデン街で一夜限りの復活をしたバー黒猫船。写真右がママの永山マキちゃん。

ラストにはギター2本とのライブがあった。狭い場所でもしっかりと気持ちの良い空気感が出せるボーカリストなのであった。

いいものが聴けたなあ。
[PR]
by olga-tanake | 2007-01-05 12:08