<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミックス、撮影、マスタリング

a0073583_0535132.jpg

僕の参加するバンド、HAREMがインディーズレーベルからアルバムを発売することになった。

アルバムは全12トラック収録予定で、今日ようやくすべての楽曲のマスタリングが終了。

先日はCDジャケット用のスチールおよびPV(!)の撮影。

アルバム自体は5月16日発売予定。タワレコやHMVなどにも置いてもらうことになっているので、見かけたら手に取ったりいろいろな思い出にふけってみたりしてみてください。

写真はメイクした状態のボーカル恵美ちゃん。
[PR]
by olga-tanake | 2007-03-29 00:53

OLGAライブ終了

池袋マイルスカフェに来ていただいた方、ありがとうございました!

対バンの柳平淳哉+磯辺優がかなりかっこよく、ずっと見とれてた。
しかし1曲参加せねばならず、思わず我に返るものの、その世界観の美しさに
自分の存在(ベースの音)が不純に思えて早々に退散・・・
もう一人ベースの方が参加していたが、聞いてみればショーロクラブのベースの方とのこと。
エフェクトやコードプレイを多用した演奏はピアノとすごくマッチしていた。

OLGAのライブは、PC2台を用いてトラックと映像を制御。
正確に言えばトラックは PC → kaoss pad 。

なんのこっちゃい、という方は以下を見てもらえれば一目瞭然。
マイルスがyoutubeにライブ映像をアップしてくれていた。
http://www.youtube.com/watch?v=6jyDJoXHwOI
実際は、全体の中でベースを弾いていたのはごくわずか・・・

a0073583_2353237.jpg

[PR]
by olga-tanake | 2007-03-08 23:51