<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

へん路

a0073583_0102464.jpg

劇団、本谷有希子の公演「偏路」を見てきた。

東京で女優になる夢に破れて田舎に帰ってこようとする女。
女は田舎の刺激のない生活に呆れ果て、家族や親戚に当たり散らす。
それをなだめたりするうちに家族はいろいろなトラブルを起こし・・・

相変わらずの本谷節に、時に笑い、時に痛いところを突かれたり。
面白いのだけど、単なる勢いの笑いに走っていなくて、
ストーリーの運びやテンポが本当にいい。

今回は映像が非常に凝っていて見応え十分。
次回がまた楽しみ。
[PR]
by olga-tanake | 2007-12-21 00:15

ヴァンジ

a0073583_061798.jpg

ヴァンジ庭園美術館へ。

クレマチスの丘という植物が豊富な場所のとなりにある、ヴァンジという彫刻家の記念館。

まったく知識のない状態で出かけ、その美術館まわりの景観にノックアウト。
ちょっとした丘から空も含めて庭園と彫刻を眺めるぜいたくさ!

美術館の造りと彫刻の配置もとてもよくできていて、全然飽きず。
一緒に展示が行われていた村瀬恭子展もとてもよかった。

場所が遠いけれど、もう一度行ってみたい場所。
[PR]
by olga-tanake | 2007-12-18 00:02