人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモカレー

モモカレー_a0073583_1224971.jpg

吉祥寺のカレー屋さんモモカレーにて、urbのトランペッター類家心平ソロライブでVJ。曲によっては和太鼓の林幹さんも飛び入り。

自分への投資、と自分に言い聞かせて最近購入したプロジェクターを持ち込み。

通常はPOWERBOOKで起動させたMAX/MSP/JITTERでMOVを読み込み、クロスフェードや色合成などを行いながらDVカムからの映像を合成させたりしている。

正直フレームレートなどでは満足いかないばかりだけれど、今回のVJは映像を投射する壁が近かったこともあり、ディスプレイで気付かなかったこともいろいろ見えて勉強になった。

写真はリハーサルに余念がない類家さん。ソロライブもがつりと演奏してしまうその力量にはいつもアタマが下がる。
by olga-tanake | 2007-02-10 12:02
<< eartレコーディング フーテンズ >>