人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾンドヒミコ

メゾンドヒミコ_a0073583_12303449.jpg


映画『メゾンドヒミコ』を見た。

お金がないブスな事務員が、家を出ていったゲイの父親がゲイのために作った老人ホームでの仕事を頼まれる。
父は末期癌であり、入居者にもトラブルが舞い込んでくる。
メゾンドヒミコは存続していけるのか?
主人公はそこでなにかを見つけられるのか?

ゲイの人ならではの明るさ、ユーモア、そして生きにくさをきちんと描いている。
前回見た「パビリオン山椒魚」と比べると展開が非常に遅く感じられてしまい、なんだか単調な印象。
多分比べる対象を間違ってるのだけど・・・
というか最近の日本映画はスローな生活ブームに影響されてかスローでフラットなものが多いなあ。

そして今になって気づいたけどオダギリジョー3連続・・・
狙って見たわけではないのだけれど・・・
でもこうやって見てみるとちゃんとした役者さんなのですね。
数は見てみるもんだ。
by olga-tanake | 2008-12-23 12:37
<< くりいむレモン パビリオン山椒魚 >>